箱庭アーカイブ

忘備と承認欲求の掃き溜め

ひよもの枝垂れ桜

hiyomo

  

ひよもの枝垂桜

撮影日 2015/04/11

 

 

 

岐阜県・串原村指定文化財

根回り約6メートル。幹周り4メートル、高さ枝張り共に20メートル。

墓守り桜として植えたとつたえられ樹齢は300年ほど。

 

 

民家の裏手に堂々と構えている。

見物客用に駐車場も用意されていた。

 

 

曇りでの撮影。

周りが木に囲われているので晴れていても横日を期待するのは難しいかもしれない。

枝垂れ桜としてはかなり立派だと思うので、霧とかだと雰囲気が出ていいかもしれないなぁ。

遠目から狙ってみようとしたがいい高台が見つからなかった。

加えて民家があるのでそれをふまえてどういう構図にするかといったところ。

桜の下にはお墓もあるのでうまく構図にとりいれると面白いかも知れない。

(人によっては抵抗があるかもしれないが・・)